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根菜と鶏大豆の復活ヘルシーパスタ

レシピ

写真




















【材料(2人分)】
パスタ 200g
鶏ささみ 2本
ゴボウ 1本
レンコン、大豆の水煮=各100g
ショウガ 1片
クレソン 1束
しょうゆ 大さじ4
はちみつ 大さじ3

<作り方>
(1)フライパンに油を熱し、ささがきにしたゴボウ、皮をむき千切りにしたショウガとレンコンを入れ、全体に油が回ったら、そぎ切りにした鶏ささみ、大豆を加え、肉の色が変わるまでそのまま炒める。
(2)仕上げにしょうゆ、砂糖を加え、強火で1~2分炒めたら火を止め、あらかじめゆでてざるにあげておいたパスタにしっかり混ぜ絡ませたら出来上がり。 

<メモ>
 鶏ささみや大豆は高たんぱく低脂肪で、けがからの回復時期や、筋力トレーニングを行った時などに最適な食材。秋の味覚のゴボウやレンコンなどの根菜類は食物繊維が豊富なため、体脂肪を減らしたい時にも。レンコンは、コラーゲンの合成に欠かせない栄養素であるビタミンCを豊富に含みます。捻挫などじん帯のけがをしてしまった場合は、タンパク質とビタミンCを意識して摂取すると◎です 。

【2017年04月12日】